魚の目治療方法のツボについて

魚の目でお悩みの方に役立つ、魚の目の治療に関する知識をお伝えします。レーザーなどの治療方法や魚の目の予防について。ほかにも治療時の痛みやタコと魚の目の関係など気になる部分をピックアップ!
2017年08月の記事一覧

魚の目治療は痛い?

魚の目の治療は痛みを伴ってしまうのでしょうか。魚の目は、足の裏など特定の箇所に繰り返し過度の刺激が加えられることでてきます。足に合わない靴を履き続けることが大きな原因の一つとなっています。魚の目は、皮膚の奥深くに芯ができているので、神経に触れて痛みが発生します。一度できた魚の目は、放っておいて自然に治ることはまずありません。そして魚の目ができている箇所が痛むと、そこをかばうようにして歩くようにな…

魚の目は、早めに治療

魚の目とはどういうものか、および治療についてお話をしていきます。魚の目は、足の裏の角質層の一部が円錐状縦方向に異常繁殖してできます。見た目が魚の目のように見えることから「魚の目(うおのめ)」と呼ばれます。魚の目は皮膚の奥深くに角質が増殖していくので、タコとは違い痛みを伴ってしまいます。魚の目は、サンダルやハイヒールを履く女性がなりやすいようです。足の形に合わない流行の靴を履いたりすることで、同じ…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。