魚の目治療方法のツボについて

魚の目でお悩みの方に役立つ、魚の目の治療に関する知識をお伝えします。レーザーなどの治療方法や魚の目の予防について。ほかにも治療時の痛みやタコと魚の目の関係など気になる部分をピックアップ!
2017年06月の記事一覧

魚の目の予防・再発防止

魚の目はできてしまうとなにかと厄介。予防や再発防止をしていきましょう。魚の目は、足に合わない靴を履き続けることが大きな原因の一つでした。特に女性はサンダルやハイヒールなど、足に負担のかかる靴を好んで履くのでトラブルがつきないんですね。特定の部分に過度の圧力がかかるため、角質が厚くなりタコから魚の目となる。ですから、せっかく病院で治療を受けても同じ靴を履けば再発する可能性があるわけです。また外反母…

魚の目やタコの治療

魚の目とタコは兄弟みたいなもの。タコが進行して角質層に芯ができたものが魚の目です。多くの女性を悩ませている魚の目とタコ。原因は、足の裏などの特定の部分に過度の圧力がかかることなどでした。特に女性はヒールの高い靴や、先の尖ったパンプスのように足に負担のかかる靴をよく履く方も多いですから、その場合なりやすいというわけです。ヒールの高い靴は体重が前にかかるので、足の前の部分に負担がだいぶ集中します。で…

魚の目のレーザー治療

魚の目のレーザー治療について、みていきたいと思いますおさらいですが、魚の目は足の裏などの皮膚が持続的な圧迫により、角質層の一部が円錐状縦方向に異常増殖したものでしたね。見た目が魚の目のように見えることから「魚の目(うおのめ)」。足に合わない靴を履き続け、同じ場所が繰り返し刺激されることなどが主な原因でした。魚の目はタコと違い真皮肉に深く入り込み、神経を刺激するため痛みが発生します。外用薬を処方す…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。